今日猪苗代へ買い物に行ったとき, 3軒のホームセンターで, 田畑の草取り用の柄の長い農具を見て回りました.
いろいろな草取り用の農具があたらしく開発されて販売されているんですね.
ひとつひとつ,田の草,特に, ヒエを取るときの有用性と耐久性についてチェックしました. その結果, あらたに付け加える農具はひとつもないことがわかりました.有用性があっても耐久性がなかったり, 耐久性があっても有用性がなかったり, それと,関節障害のある私の右手で長時間 (3-4時間)使い続けることができるかどうかもチェック・・・.
妻の実家の棚田のコシヒカリの田の三番草は, ドウガンの "水草熊手 水草とれ太"で行うことにしました. 今使っているものは2本目ですが, 1本目もダイヤモンドヤスリで刃をつければ十分使用可能ですし, それに未使用の3本目も所有していますので,これからも安心して使うことができます.
2025/07/28
ホームセンターで草取り用の農具をみる・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今朝4:30に起床してルター訳詩篇第50篇を読む・・・
今朝4:30に起床してルター訳詩篇第50篇を読みました. 今朝は, 岩波独和辞典も初期新高ドイツ語小辞典も, Casioの電子辞書の小学館独和大辞典も紐解くことなく, 最初から最後まで通読しました. 私の英語読解法を援用して・・・. 高校で勉学していたと...
0 件のコメント:
コメントを投稿