2025/02/27

今朝は庭の雪の上に野ウサギの足跡が・・・

    今朝は, 庭の雪の上に野ウサギの足跡がありました.

    妻と一緒にその足跡の写真を撮りました."野生動物の足跡図鑑" をみながら確認しましたので間違いはないでしょう. この前は, たぬきの足跡がついていましたが・・・. 昨年は, おなかのおおきなアナグマがやってきて, すずめのためにまいたコシヒカリの玄米を食べていました.

    妻とふたりで, 野ウサギの足跡をたどりながら, そのルートを確認しましたが,バイパス工事中の, バイパスの西側から, 妻の実家の庭にやってきたようです.

    夕方,妻が庭に出ると, すずめたちのためにまいてやっていたコシヒカリの玄米が1粒もなくなっていたとか・・・. 2023年産有機・無農薬のコシヒカリ, "最後のふくろもなくなったので, 2024年産のコシヒカリを玄米保冷庫から取り出して!" といいますので, 中途半端な20kgの玄米が入ったコシヒカリを取り出しました. 妻が, 自分で玄米を散布していました.

    吉田農園の農園主は, 妻ですから, 収穫したコメの処分は, すべて農園主である妻が判断しています. 妻は,野ウサギを見たことがあるとか・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

田の草取りと聖書釈義・・・

    今日は午前9:30-12:30, 午後2:10-4:10, 妻の実家の棚田のコシヒカリの田の草取りをしました.途中30分ほど, 温水田の代掻きを, 手製の代掻き器で行いましたので, コシヒカリの田の正味の草取り時間は4.0時間・・・. 田の草取りに使ったのは, “ けずっ...