2025/02/28

午後, 某組合の会計帳簿をつける・・・

     午後, 某組合の会計帳簿をつけました.

     以前, EXCELで作成した某組合用の会計帳簿は破棄・・・. あらたに作り直しました.某組合の会計を担当するのは, 2023年と2023年の2年間だけです.

    2023年は嵐・・・,  2024年は凪・・・. 嵐の海を乗り越えて,  凪いだ港にたどりつけそうでほっとしました. 某組合の会計年度は4月1日から3月31日までなので決算処理はこれからですが, いつでも会計監査を受けることが出来ます. 会計帳簿は, プリントアウトすればいいだけですから・・・. 証憑のない支出をすることはありませんし, 収入・支出はすべて預金通帳に記載されるようにしています. 

    EXCELは, "既製服" ではなく "注文服" をつくるときに有用です. 既製服に自分の身体を合わせるのではなく,  自分に "注文服" をあわせるのが better・・・. アプリに自分をあわせるのではなく, 自分にアプリをあわせるほうが, EXCELは使い易い・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

田の草取りと聖書釈義・・・

    今日は午前9:30-12:30, 午後2:10-4:10, 妻の実家の棚田のコシヒカリの田の草取りをしました.途中30分ほど, 温水田の代掻きを, 手製の代掻き器で行いましたので, コシヒカリの田の正味の草取り時間は4.0時間・・・. 田の草取りに使ったのは, “ けずっ...