2025/02/13

夜, 農業簿記 10-12月分を入力・・・

    夜, EXCELで作成した農業簿記に 10-12月分を入力しました.

    毎年, 手作業で帳簿をつけて電卓で計算していましたが, 今回は除雪に追われて記帳のために十分時間を割くことができないと想定しましたので, はやめに,EXCELを使って処理することにしました.

    湖南町赤津集会所での市県民税申告は2月25日ですから, かなり余裕を持って農業収支表を作成することができました. あともう一度, 農業日誌に貼付した証憑とEXCELの入力データをチェックして間違いがなければプリントアウトして終わり・・・.

    妻の話しでは, 玄関先に1階の屋根から落雪した雪は, 凍てついて,妻が上に乗っても崩れないので, その凍てついた雪の撤去は, 明日の朝ではなく昼過ぎにした方がいいと話していましたが・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・

      今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました.     これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...