2023/07/12

午前9:30~11:00コシヒカリの田の草刈り・・・

    朝、コシヒカリの田の草刈りを中断しましたので、朝食を摂ったあと、午前9:30~11:30までコシヒカリの田の草取りをしました。

    雨がふりそうなので、軽トラにのって家に戻ってきました。 その途中、軽トラのフロントガラスに雨滴がつきはじめました。 家に戻ると洗濯ものを物干しから外して家の中にとりこもうとしたところ、妻が自転車で段々畑の畑から戻ってきました。

    午後、天気予報はまちまち・・・。 妻は、常夏川沿いの畑の様子を見に行くといって軽トラででかけましたが、私は、居間のパソコンで、MSIMEのユーザー辞書に、専用の英語論文表現辞典を組み込む方法をチェックしていましたが、Google翻訳では、私が組み込もうとしている英語論文表現はすでに登録されているようです。

    Google翻訳+Grammarly(無料)、各種英語辞典・英語論文表現辞典などの書籍、Casioの電子辞書、パソコンのHDにインストールしたOxfordの5冊の辞書・・・、それを使いこなすことができると、私専用の英語論文表現辞典は必要なさそうです。 MSIMEの辞書には徐々に登録していくことにして、English Writing をはじめた方がよさそうです。

    Practice makes perfect.

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...