2023/07/16

段々畑の電気柵の下草刈り・・・

    午前10:00~12:00、妻と二人で段々畑の電気柵の下草刈りをしました。

    今朝の共同作業のときに配給された草刈り機のチップソーを装着して草刈りをしましたので、とてもスムースに快適に草刈りをすることができました。 梅の木のある西側の畑にはジャガイモを栽培、山側の東側の畑にはサツマイモを栽培していますので、電気柵の管理をきちんとしていないと、イノシシに荒らされてしまいます。

    今朝、共同作業のときに、プロの農家がジャガイモがイノシシ被害にあった農家ノコ凸について話をしていたと妻に報告しますと、妻は、<ジャガイモを咲く付けしている畑の電気柵の下草刈りをしましょう! >といいますので、電気柵の下草刈りにでかけたのですが、今日は真夏日・・・。 2時間で作業を中止して帰ってきました。

    妻は少し熱中症気味になったようで、家に戻るとすぐ横になっていました。 昼食は、私が用意しました。 讃岐風冷やしうどん定食・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...