2023/07/18

朝3:30に起床して田の草刈り・・・

    今朝は3:30に起床しました。

    準備をして、妻と2人で棚田の田に行き、妻は雨除け栽培用トンネルの中のトマトの茎を支柱にひもで支える作業をしていました。 私は、コシヒカリの田で草刈りをしました。

    途中、妻は、段々畑のキュウリの収穫に出かけて行きましたが、今日のキュウリの収穫は収穫かご1杯分・・・。 毎日、キュウリとアゲの酢の物、キュウリの漬物が食卓に並びますが、キュウリは飽きがこないので、我が家の夏のきちょうな食材です。

    今朝のコシヒカリの田の草刈り作業は、朝4:30~8:00まで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...