2024/07/10

Accessに関する本2冊が届く・・・

    今日, Accessに関する本2冊が届きました.

    "Access クエリー&フォーム&レポート辞典" (385円) と "超図解 Access関数ハンドブック" (220円) の2冊"・・・. 

    "超図解 Access" シリーズは,倒産した出版社の出版物ですが, "Access基本操作ハンドブック", "Accessマクロアクションハンドブック", "AccessVBAハンドブック"のみ蔵書してきましたので, 今回, "超図解 Access関数ハンドブック" と "超図解 Accessプロパティハンドブック" を注文しました.

    Access は, いつでも, VBA を使ってシステム開発することができます. 開発経験が多いので・・・. 注文主のパソコンの Access を使って, 注文主や担当者の方の前で開発するのが常でしたので, 2013年4月1日二, 日本基督教団の隠退牧師になり,東日本大震災と放射能汚染のあと, 東北福島の, 妻の実家に帰郷・帰農する際, 依頼主の企業関連のデータやプログラムはすべて廃棄処分にしましたので, 開発例は手元には一つもありません. しかし, その気になればいつでも開発可能です. 年金暮らし&百姓暮らしの今は, そのノウハウを, 妻と私の老後の暮らしと生活をよりよくするために使うのみ・・・.

    しかし, 今は, Google Apps と Google Apps Script に "熟達" できるように独習しています.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...