2024/07/16

夜, 寝室のWindows11に "Microsoft Visual Studio Community 2022" をインストール・・・

    夜, 寝室のWindows11に "Microsoft Visual Studio Community 2022" をインストールしました.

    居間の Windows11にインストールしたときよりも短時間でインストールできましたが, 数回, "インストールできませんでした" というメッセージが表示されました. しかし, 無事インストールが成功したようです. 使う可能性があるのは, Visual Basic とF#・・・.

    夜, Visual Basic / C# / C++ / F# の関連書籍を整理しましたが, SE / プログラマーに必要な基本的な知識・技術に関する関連書籍をあわせて, 必要な資料は十分揃っていることを確認しました. Google Apps / Google Apps Script との出会いと同じく,  "Microsoft Visual Studio Community 2022" との出会いも, 76歳の年金暮らし & 百姓暮らしの私にとっては, 衝撃的な出会いです. しかも,  "Microsoft Visual Studio Community 2022" は, 無料で使用でき, "Visual Studio 2010 Professional" と同等であるというのですから・・・. 

    Microsoft 365 (Office 365) は, 一度も使用したことはありませんし, これからも使用することはないでしょう. Google Apps で十分です.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...