2024/07/23

Googleの有料の開発ツール・・・

     私は, 無料の Google Apps と Google Apps Script を使わせてもらうことにしていますが, Googleの有料の開発ツールに, Google Cloud Platform というのがあるようです.

    有料の開発ツールは使うことはありませんが, 参考に, 次の4冊を入手することにしました. 

    "
Google Cloud Platform GAEソフトウェア開発入門――Google Cloud Authorized Trainerによる実践解説"
    "プログラマのためのGoogle Cloud Platform: サービスの全体像からクラウドネイティブアプリケーション構築まで"
    "
GCPの教科書"
    "ハンズオンで分かりやすく学べる Google Cloud実践活用術 AI・機械学習編"

    今日の夜, 既に入手している上2冊の本に加えて下2冊の本を注文しました.

    本の表紙に, "自動翻訳" という言葉が列挙されていましたので, Googletranslate関数以外の使い方があるのかどうか, 知りたくて・・・. English Writing のための, 自分専用のツールを開発できるといいのですが・・・. 76歳の私には, そのための時間的ゆとりはありませんので,あくまで参考資料として読むことになります.

    残された人生のひびが少ない私にとっては, 無料で使用できる Google Apps と Google Apps Scriptで十分・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...