2024/07/17

夜, データベース開発言語によるシステム開発法を確認・・・

    夜, データベース開発言語によるシステム開発法を確認しました.

    使い慣れたシステム開発法なので, あらためて関連書籍で確認しますと,いろいろなことが記憶によみがえり, 再利用可能になりました. 

    オフラインで Excel / Access の開発言語 VBAを使って, オンラインではGoogle Apps と Google Apps Script を使って, 76歳の私と 68歳の妻の暮らしと生活のために必要なアプリケーションを自由自在に開発することができそうです.

    妻は, "湖南に帰郷・帰農して, あなたが失ったものを取り戻すことができてよかったわ. " と喜んでいました. 

    私の情報処理技術は, データベース開発言語によるシステム開発という, 極限られた範囲の情報処理技術です. 開発したことがあるデータベース開発言語は, MSBasic7.1 / dBASEⅢplus / dBXL / RBASE / Paradox / Access / 桐V2・・・. 今, 私のパソコンで使用できるのは, Accessだけ・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...