2024/07/24

郡山の岩瀬書店に行く・・・

    妻が, 郡山へ食料品の買い出しに行くと言うので. 私も同行・・・.

    最初に, 岩瀬書店に立ち寄りました. Amazonで, Google Apps や Google Apps Script, Google Cloud Platform, Googleの人工知能 Gemini に関する中古本を安価に購入することが多いのですが, どのような新刊が並んでいるのか, 知りたくて・・・.

    膨大な数の情報処理関連の新本・新刊が並んでいるのですが, 時間をかけて品定めをしたわりには, 1冊の読みたい本に出会いませんでした. 情報処理関連のコーナーだけでなく, 歴史・哲学・宗教などのコーナーも見たのですが, 私が関心をもっている著者や書名は, ほとんど目にとまりませんでした. 私は, どうやら, 現代の読書世界の Outsider になっているのかもしれません

    私が読みたい本は "書店" ではなく "古書店" にあります.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...