2024/07/28

夜, 気温が下がり涼しくなって体調が戻る・・・

    夜, 気温が下がり涼しくなって体調が戻りますした.

    日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会の牧師をしていたとき, 教会役員会の要請で, 情報処理関連の副業を持っていました.

    そのとき, パソコンのアプリケーションの指導を頼まれて, アプリケーションを買った方々にそのアプリケーションのインストールや, 初期設定, 使用法について指導をしていたことがあります. そのアプリケーションの数は100種類・・・.どのアプリケーションも1~2日でマスターしていました.

    今日, そのときの, パソコンのアプリケーションの速習法を思い出して, 関連書籍をひもとかなくても, そのアプリケーションを使いこなせる方法を実践してみました. 複数のプログラミング言語によるシステム開発を同時並行で行うことができたのも, 私固有の "中間言語" を確立していたためでした. その "中間言語" を介していろいろなプログラミング言語を駆使することが出来たのでした. 読んでいた関連書籍は, ソフトに添付されていたマニュアルだけ・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...