2024/07/21

昨夜, Google Apps と Google Apps Script 習熟の見通しを立てる・・・

    昨夜,  Google Apps と Google Apps Script 習熟の見通しを立てることができました. 

    このブログで, "1ヶ月で Google Apps Script を自由自在に使えるように・・・" という文章を書いたのは, 2024/06/26・・・.

    "1ヶ月で Google Apps Script を自由自在に使えるようにすることにしました.50代のときは, 一つのプログラミング言語をあらたにマスターするには1週間もあれば十分だったのですが、私は現在76歳・・・. 高齢化とともに、学習力・記憶力・処理力の低下をいなむことができません. しかし, 残された時間は多くはなさそうなので、できるかぎり時間を区切ってマスターすることにしました. Google Apps Script を自由自在に使えるようになるために, 私が要する時間は1ヶ月と見積もりました. 百姓暮らしをしながらでの作業ですから, 思うように時間がとれるかどうかは定かではありませんが, Google Apps Script を自由自在に使えるようになることは決して不可能ではありません."
 
     それから1ヶ月・・・, Google Apps と Google Apps Script だけでなく, Word / Excel / Access とその VBA も自由自在に使えるように環境を整えてきましたので, Google Apps と Google Apps Script 習熟のためにのみ時間を費やしてきたわけではありませんが, 結果往来, 76歳の後期高齢者の私のプログラミング言語は, Google Apps Script と VBAに決定しました. それ以外のプログラミング言語は原則として使わないことになります. 日本語データベース桐の開発言語は, ハードルが高くて, 私には習熟不能と判断しましたので, Google Apps Script と VBAに留めることにしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...