2024/07/17

午前10:00-午後1:00, 段々畑の電気柵の電線の下の草刈りをして・・・

    午前10:00-午後1:00, 段々畑の電気柵の電線の下の草刈りをしましたが, そのあと, 熱中症の症状が出てダウン・・・. 湿度が高くて, 体調を崩したようです.

    両腕・両肩に力が入らなくなり, 疲れているにもかかわらず仮眠を取ることもできず, ただボーとしていました. Amazonに注文していた Access関連の本が1冊届きましたので, それを開いてながめていたのですが, ほとんど頭に入らず, いたずらに時間を費やしてしまいました.

    書斎から, データベースによるシステム開発に関する本を5冊, 居間に持ち出して, その内容を確認していましたが, 昔取った杵柄, データベースによるシステム開発の設計・施工・運用管理法がすっとあたまの中に入ってきます.

    しかし, なぜか, 書斎の書棚には, 日本語データベース桐に関する書籍は1冊もなし・・・? もしかしたら, 日本語データベース桐に関する本・マニュアルはすべて廃棄処分にしたのかもしれませんね・・・. 桐のプロの方々の迷惑になってはいけないので・・・. Access を使ってシステム開発をしても, ほかの誰からも何のクレームも出されないでしょうが, 今となってはマイナーなデータベース開発言語になってしまった日本語データベース桐は, すっかり, プロのSE・技術者の排他的独占物・・・?

    次回年金がはいったら, Accessの最新版を入手することにしましょう. Accessの最新版は, 最新版の日本語データベース桐の半額で入手できます.

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...