2024/07/20

猪苗代へ食料品の買い出しに・・・

    今日, 午前11:00-午後2:30, 猪苗代へ買い物にでかけました.

    まず, ホームセンターで, ミシンを置く机と椅子のセットを購入・・・. 妻の実家のおとうさんとおかあさんの寝室は, 今は, 妻の洋裁室になっています. JUKIの職業用ミシンは最初から机と椅子のセットを購入してその上に据え付けていますが, SINGERの家庭用ミシンと株式会社ジューキのベビーロックは座卓の上に据えていました. JUKIの職業用ミシンに使い慣れた妻は, 家庭用ミシンとロックミシンも机に設置して椅子に腰掛けて使いたいといって, 同じものを
購入しました.

    そのあと, スーパーによって, 食料品を購入・・・.

    今日は, 妻が, 妻のくるま YARISを運転しました. 私は,助手席にのって, 出かける前に届いた, Google Apps 関連の本のページをめくっていました. そのためか, 家に戻ると, すっかり疲れて, 午後3:00-5:00まで仮眠を取りました. 途中なんどか目を覚ましたのですが, 今朝の畔際の草取りで, 両肩・両腕が機能停止したかのように動きません. 

    妻も私も, 夕方の天気の状態を見て, "梅雨明けした" との感触をもちました. 夏日が続いても, 梅雨が終わって "多湿" から解放されると, 田の草取りが楽になります. 高温でも風がありますと, "多湿" による健康不調に陥らないですみます.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...