2024/07/11

Gooブログを削除・・・

    もしかしたら・・・

    そんな期待を込めて, Docomo の IDで, Gooブログを新規作成してみたのですが, gooブログの事務局によって閲覧禁止・削除処分にされた私のブログの再掲は事実上不可能でした.

    それで, 迷わず, 新規作成した Gooブログ と Gooブログ IDを削除しました. 今回, 光回線もスマホもプロバイダーもすべて Docomo に集約したのですが, プロバイダー傘下の Gooブログは極度に制限がかかっていて実際上使用不可能でした. 以前のGooブログと現在のGooブログはまったく異なるブログになってしまっているようです. 

    2005年に, インターネットのブログ上で "部落学序説" の公開執筆をはじめる前, どのブログが, 章・節・項立ての論文執筆のために使いやすいのか, 5種類のブログサイトを試用しました. 結局, 最後まで残ったのが, Google の Blogger でした. 私が, Blogger上で私のブログを開設したのは2005年・・・. それを実際に使用しはじめたのは, Gooブログの事務局から閲覧禁止・削除処分にされた2021年11月以降・・・

    Gooブログから Blogger への移行は, 単なるブログのプロバイダーへの移行ではなく, OSは Google OS Flex, アプリは Google Apps, 開発言語は Google Apps Script, スタンドアローンコンピューティングからクラウドコンピューティングへの移行につながりました. "Google翻訳" との出会いは,  私の老後の生き方を大きく変えるものになりました.

    私を切り捨てた世界に舞い戻ってはならない・・・! 新設したGooブログを削除しながそう決心しました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...