2022/07/25

原価計算機能付き農業簿記会計プログラムの作成は、ACCESS2013 で・・・

昨日、このブログで、<74歳の前期高齢期最後の年を生きている筆者、老化防止対策の<頭の体操>として、日本語データベース開発言語(桐10s)で、原価計算機能付き農業簿記会計プログラムを作成することにしました。>と書きましたが、温水田の草をとりながらいろいろ考えた結果、日本語データベース開発言語(桐10s)で作成することはやめて、ACCESS2013 で作成することにしました。日本語データベース開発言語(桐10s)のプロの技術者の方から再度批判されてもおもしろくないので・・・。ACCESS2013で、原価計算機能付き農業簿記会計プログラムを作成しても、どこからも非難をあびることはないでしょうから・・・。

Minor なデータべース言語開発言語より、Major な開発言語の方が、気楽に使えますから・・・。ACCESS2013 を使うと、マクロプログラミングをしようと、VBAプログラミングををしようと、何の問題もないでしょうから・・・。
74歳の前期高齢期最後の年を生きている筆者、老化防止対策の<頭の体操>として、原価計算機能付き農業簿記会計プログラムを作成しますので、すべてVBAで書くつもり・・・。ACCESS2013で完成させたあと、それを、日本語データベース開発言語(桐10s)に移植することにしましょう。ひまができれば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...