2022/07/29

はえぬきの田の3回目の草取り・・・

今朝4:00に起床して、いつもの健康管理と『英訳聖書』(NSRV)の通読、ヨーグルトとコーヒーを飲んで、妻の実家の棚田のの草取りにでかけました。

はえぬきの田の草取りをはじめたのは、朝5:00・・・。8:30まで、田の草取りを続けました。朝日が強く差し込んでくるようになり、草取りを中断しました。

今日は、はえぬきの田で、羽化した、あるいは羽化しているトンボをいたるところで目にしました。羽化したばかりのトンボのはねは、金色であったり、銀色であったり、透明であったり、とても綺麗・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...