2022/07/23

午後、『ひと目でわかるWindows8.1Pro』を読みながら・・・

午後、妻が、書籍を片付けていたときに出てきた『ひと目わかるWindows8.1Pro』の各項目を目で追いながら、書斎のノートパソコンで実習・・・。

機能が豊富なのはわかりますが、74歳の、日本基督教団の隠退牧師である筆者の用途としては、ほとんどは必要のないものばかり・・・。しかし、現在保有のハード・ソフトでいったい何が可能であるのか、総覧しておくのも悪くないかと思って・・。

筆者の場合、人生の晩年における情報処理環境は、有料の Microsoft製品でなくても、無料の Google Appsで十分なのですが、手持ちの情報処理資産は、フル活用したいという吝嗇な思いがあって・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...