2022/07/26

国民健康保険料を全額納入・・・

今日の午後0:00、妻と猪苗代へ買い物にでかけました。

途中、郵便局によって、今年度の国民健康保険を全額振り込むために貯金を引き出し、近くのセブンイレブンから振り込みました。妻は、<郵便局から振り込んだらいいのに・・・>といいますが、コンビニから振り込む方が簡単ですから・・・。

今日は、稲苗代のスーパー2軒に立ち寄りました。妻が食品を購入している間、筆者は、衣料品売り場でバンドを探していました。3,000~5,000円するバンド、製造国をみますと、Made in China でした。中国製品の値上がりは、想定外の高値・・・。しかも、どう考えても耐久性のない欠陥商品・・・。それで、筆者、そのコーナーでバンドを品定めして、1,980円のバンドを購入しました。外出するときも、農作業をするときも同じバンドを使用していますので、いまは、ぼろぼろ・・・。農作業のときはいままでのバンドを使用して、外出するときは、今日入手したバンドを使用することにしました。

食品は、購入するものがほとんど決まっていますので、購入すると、すぐ湖南に戻ってきました。気温は33.0°C・・・。農作業にでかけるのは、やめました。湿度が高く、風がないので、あたまのなかが沸騰しそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...