2022/07/17

午後2:00~3:30、コシヒカリの田の草取り・・・

今日は雨がふったりやんだり、時々、カミナリが鳴ってドシャッと雨が降ります。そんななか、雨がやんだのをみはからって、午後2:00~3:30、コシヒカリの田の草取りをしました。今日、草取りをしたところは、ヒエはほとんど生えていないのですが、ホタルイとオモダカが繁茂していて、イネ1株の周辺の草をとるのに、いつもの2~3倍時間がかかりました。

最初から、遠くでカミナリの音が聞こえていたのですが、段々、カミナリが近づいてくるようなので、草取りを中止して家に戻りました。その30分後、妻の実家の周辺では、カミナリが鳴り響いて激しく雨がふりはじめました。

最近の数日間の天気予報は正確・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...