2022/07/13

朝4:00に起床、5:00~7:30、棚田の田の草取り・・・

今朝は4:00に起床、いつもの健康管理をして、『英訳聖書』(NSRV)を通読、そのあとヨーグルトとコーヒーを飲んで、妻の実家の棚田の田の草取りにでかけました。妻は、筆者より一足先に、自転車で段々畑の野菜の株間の草取りにでかけました。

今朝のコシヒカリの田、羽化したばかりのトンボがあちらこちらで稲の上を飛んでいました。棚田の田の各種トンボにカエル、クモ、タガメやゲンゴロウなどの水中生物は、有機・無農薬で米を栽培する筆者にとっては、とても頼もしい援農部隊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...