2024/10/03

郡山の娘宅に2023年産有機・無農薬のコシヒカリを届ける・・・

    昨日, 郡山に住んでいる娘から電話がありました. 食べるおコメがあと数日でなくなるとか・・・.

    娘の話しでは, "近くのスーパーでは, 今も, おコメが売り切れ状態" とか・・・. あったとしても, 価格は高止まりのままとか・・・.    

    それで, 夜, 農機具の小屋の玄米保冷庫から30kg入り玄米1袋を取り出して常温に戻し, 今朝, 隣村のコイン精米所で白米にして, 郡山の娘宅に届けました.

    途中コンビニによって,孫の向学ちゃんのために, アンパンマンのチョコレートをいくか買って行きました.コンビニの若い店員さん, "お孫さんは何歳ですか?" と聞かれるので, "3歳です" と答えると, その店員さん, "私のこどもも3歳です. やはり, アンパンマンが好きですか? いい,おじいちゃん, されているんですね・・・
" と話していました. 孫の向学ちゃんは, 今日は保育園に行っているので, 会えませんでした.娘は, "向学ちゃんはとても元気.保育園でも元気いっぱい・・・" と話していました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...