2024/10/10

イギリスの古書店に注文していた本がキャンセルされたけれど・・・

    今朝, メールを確認していましたら, Amazonから私がイギリスの古書店に注文した本がキャンセルされたので返金するとのメールがりました.

    キャンセルされたのは, "The Cambridge Companion to Biblical Interpretation " (1998)・・・. ほとんどすべての英書が価格上昇いているなかで, 昔の価格で販売されていまいたので注文したのですが, やはりこの価格では販売できないとか・・・.

    それで, 返金された価格の範囲で, 入手可能な本を検索していましたら, "The Cambridge Companion to Black Theology" (2012) がヒットしました. 価格1,000円+送料250円・・・・. 販売店は日本の誠実な,信頼できる古書店・天牛書店・・・. 即注文しました. このような本の紹介文が掲載されていました.

    "この巻では, 黒人の観点から規範的な神学の範疇について論じ, 黒人神学が言及していない主要なキリスト教の教義は存在しないと主張しています. 第 1 部では, 黒人神学を育んできた歴史的および社会的要因は何であったか, その成長の鍵となる内部要因は何であるかなどの導入的な質問を検討します. 第 2 部では, 宗教研究に共通する主要な知的焦点を明らかにするという点で, 黒人神学にとって重要であった主要な教義を検討します. 最後の部分では, 学際的なアプローチによって構成される世界的な発展としての黒人神学について論じます. この巻は, キリスト教思想を近代の中心的な課題の 1 つである人種と人種差別の問題と対峙させる上で重要な役割を果たしています. このコンパニオンは, 神学的なテーマを民族, 性別, 社会分析, 政治, 階級の問題と対話させており, 学部生と大学院生に最適です."

    災い転じて福となしたもう神さまの恵み・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

10:30-12:30, 段々畑と棚田で泥だらけになりながら農作業・・・

    Kubotaの湖南営業所のベテランの担当者の方が, バインダーRJN25を修理してくださったので, ほっと一安心・・・. しかし, 思った以上に雨が降り続いたので, 段々畑の畑も棚田の田も農作業をするには不適切な状態・・・.     妻が, 段々畑の山側の畑2枚の電気柵の...