2024/10/08

今日は雨が降っているので, 猪苗代へ買い物にでかける・・・

    今日は一日雨・・・.

    それで, 妻が猪苗代へ買い物に行くというので, 私が妻のくるまYARISを運転・・・. 今日は, 田で疾走している大型コンバインの姿はありませんでした.田の中に停車したコンバインはブルーシートがかけられていました.

    朝, 棚田の田の様子を見にでかけた妻は,"雨が降って, バインダーでも稲刈りをするのが大変・・・. コンバインならなおさら・・・" と話していましたが, その通り, 会津若松市湊や猪苗代町の田でコンバインを使った稲刈りは行われていませんでした.

    妻は, "ああ, カモさんが来てるわ! コハクチョウさんはまだ来ていないみたいだけど・・・" とうれしそうに話して居ました. カモやコハクチョウ, マガンなどの渡り鳥の飛来は, 冬が近づいてきたしるし・・・. 

    今日は, 妻は, 掛ふとんを2枚購入・・・. 日本製・・・. 中国製のふとん高価ですが, 日本製は安価・・・. ずいぶん,時代が変ってしまったんですね. 妻と私は, 中国製・韓国製,中国産・韓国産の不買運動をしています. 反日運動を展開している中国製・韓国製は一切忌避・・・. そんな妻と私にとって, 暮らしやすい時代がやってきたようです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

イギリスの古書店から, "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届く・・・

    猪苗代から戻ると, Amazon経由で イギリスの古書店に注文していた "Introduction to the Theology of Karl Barth" が届いていました .     45年前 (1979年) に出版された本なので見るからに古本...