2024/10/09

YARISの半年点検のために郡山へ・・・

    今日, 午前中に, 妻のくるまYARISの半年点検を予約していましたので, 妻とふたりで郡山のネッツトヨタにでかけました. 少し早いのですが, これから稲刈り・ボウガケ・脱穀・籾摺りと多忙な農作業の日が続きますので, 冬用タイヤに交換してもらいました.

    会津磐梯山や会津布引山に2回積雪すると平地にも雪が降ると言われていますので,雪が降る前に稲刈り・脱穀を済ませておかなければなりません. それで, この数年は, 10月の6ヶ月点検のときに冬用タイヤに交換してもらうことにしています.

    そのあと, 文房具店で, この前購入したA4コピー用紙を5cm厚みまで閉じることができるファイルと同じものを10冊購入しました. これで全部で20冊になりますが, その
うち3冊は, 祖父吉田永学の先祖の歴史, 信州栗田村観聖寺,当山派修験,真言密教に関する史資料のコピーをファイリングすることになります. 残りの17冊は, "部落学序説" 執筆時の史資料をファイリングすることになります. 

    更にそのあと, しまむらによって, 冬用掛けふとんのカバーを購入・・・. いつものスーパーに寄って食料品を買って帰って来ました. 妻は, "もう生活費がほとんどなくなったから,これから1週間は耐乏生活ね・・・" と話していました. Amazonでの英語辞典集めはすでに終了していますので, 妻と私の暮らしに影響はなし・・・.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年のおコメの収穫賛歌・・・

     田のイネみんな倒れてる      実っているから倒れてる      田のイネみんな倒れてる      実っているから豊作だ      手のひらに刈り取った稲束とれば      ずっしり重たいあきたこまち      こまちだってコシだって      ひとめぼだって    ...