2023/03/18

若い人は、夢があっていいですね・・・

郡山に行ったついでに、妻は、文房具店によって、<トレース用紙を買いたい・・・>といいますので、岩瀬書店に立ち寄りました。妻は、トレース用紙を、筆者は、トンボ鉛筆のマーカーの交換用インクを購入・・・。色は、黄・緑・青のみ・・・。筆者は、その他に、オレンジとピンク色は、売り切れていましたので、店員さんに尋ねると、また、入荷するとか・・・。筆者が日頃使っているのは、5色のみ・・・。

そのあと、岩瀬書店内を散策・・・。妻は、シニア世代の料理コーナーで本を探していましたが、筆者は、情報処理コーナーで、すべての本を眺めていました。プログラミングに関する書籍も多種多様に並んでいましたが、それを見ていると、なにとなく、<若い人は、夢があっていいなあ・・・>と思わされました。その気になれば、どのプログラミング言語でもマスターして、仕事を受注することができるようになるのですから・・・。

筆者は、Microsoft の Office と VisualStudio の歴史と発展、機能のバージョン比較表が掲載されている本と、Google Apps Script に関する本を探したのですが、見つけることができませんでした。筆者はなにも買いませんでしたが、妻は、シニア世代の料理に関する本を1冊購入していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...