2023/03/25

引っ越しした広いリビングで走りまわるまごの向学ちゃん・・・

今日は、結婚して郡山にすむ娘家族が、新しい家に引っ越しをする日・・・。娘から、引っ越しのピークの時間にまごの向学ちゃんをみていてほしいうので、妻とふたりで出かけました。

筆者と妻、まごの向学ちゃんと一緒に、リビングで遊びました。これまでの狭いアパートと違って、広い部屋なので、まごの向学ちゃんは、部屋のなかで飛び跳ねていました。ひとしきり部屋の中を走りまわったあと、向学ちゃんと一緒に、おもちゃで遊びました。あたまがよく回転するようで、おもちゃを使った遊び方を、じいじの筆者に教えてくれました。

引越し業の方々が帰ったあと、途中、スーパーの不二家のケーキ売り場で買ったケーキを向学ちゃんに食べさせました。美味しそうにケーキを頬張る向学ちゃんをみて、筆者と妻、娘夫婦の新しい家をあとにしました。ご主人は、借りていたアパートの部屋の掃除があるので、あたらしい家に戻ってくるのはまだ先とか・・・。引っ越し祝を娘に渡して帰ってきました。

家に戻ると、筆者も妻も仮眠をとりました。まごの体力とエネルギー、枯れていくばかりの筆者と妻はついていくのが大変・・・。遊びと言っても、まごの向学ちゃんは、なににつけて、真剣、全力を発揮するものですから・・・。妻は、<わたしたちは、おんなのこしか育てた経験がないけど、おとこのこもいいわね・・・>と、うれしそうに、筆者と一緒に遊ぶまごの向学ちゃんをみて、笑顔満開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...