2023/03/21

<English Writing>は<English Reading>を増強させる・・・

<English Writing>は<English Reading>を増強させる・・・。

英書を読むだけでは、なかなか英文解釈力を高めることは難しかったのですが、<English Writing>の力を身につけるために努力することで、<English Writing>だけでなく、<English Reading>の力もつけることになるということを、身をもって経験しました。

筆者が持っている英書は、約70冊ですが、今夜、その数冊を取り出して読んでみました。そのとき使った辞書は、『旺文社ハンディ英和・和英辞典』・・・。CASIOの電子辞書を使うより、このハンディ辞典を使う方が、筆者には合っています。

2台ある ChromeOSFlex のパソコンの1台は、言語を英語にして使うことにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...