2023/03/22

棚田の田は、ぽかぽか・・・

妻は、WBCテレビ観戦・・・。

初戦から決勝戦まで、ずっとテレビ観戦していますが、<しないといけないことがあるのに・・・>とつぶやきながら、それでも、WBCの日本チームの試合に一喜一憂しています。妻にしては、とてもめずらしい熱狂振り・・・。

筆者はその間、5台のパソコンの整備をしながら、断続的にWBCの試合を見ていますが、今朝は、妻にかわって、妻の実家の棚田の田の育苗用ハウスの様子を見に行きました。今日は気温が高く、ハウスの中はかなり温度が上昇しているので、ハウスの北と南の側窓を少しくあけました。ついでに、ハウスの苗に水をやるために、山側の農業用水路をせきとめました。仮につくった堰どめなので、いつくずれるかわかりません。

棚田の田から見る会津磐梯山、雪形のチューリップの花が大きく開いていました。この会津磐梯山の山腹のチューリップを見ると、春がやってきたことを実感させられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...