2023/03/16

風邪をひいて保育園を休んだ向学ちゃんの・・・

昨夜、郡山のアパートに住んでいる娘から電話がありました。今、向学ちゃんは、風邪をひいて保育園を休んでいるとか・・・。しかし、午前中、1時間ほど家をあけなければならなくなったとかで、妻に、1時間ほど、向学ちゃんの世話をして・・・、と頼まれたとかで、筆者と妻、娘のアパートまで出かけることにしました。

今日は、向学ちゃん、筆者の顔を見て、ニコッとしていました。娘は、<ジイジイとバアバアと一緒に留守番しててね、おかあさん、用事があるから・・・>といって、でかけましたが、向学ちゃんは、テレビのアンパンマンの録画を見ていました。一心不乱に・・・。アンパンマンの録画が終わって、次の録画に入るとき、おかあさんがいないことに気がついたのか泣き出しました。それで、筆者の膝に向学ちゃんを載せて、胸をなどおろしてやりますと、すぐ泣き止んで、次のアンパンマンの録画を見ていました。

娘が、ケーキを4個買ってきたので、筆者が箱をあけようとしますと、向学ちゃん、目の色が変わっていました。そして、筆者と向学ちゃんは、いちごの載っているケーキをたべましたが、大きないちごのケーキと小さないちごのケーキ、向学ちゃんは、迷わず、大きなほうをとっていました。娘の話しでは、いつもケーキを買ってきたときは、向学ちゃんが最初に自分で選ぶことになっているのだとか・・・。

いちごケーキを食べたあと、風邪薬をのんで、向学ちゃんが寝たので、筆者と妻、すぐ家に戻ってきました。帰り道、スーパーによって少しく食品を購入したのですが、なぜか、筆者の腰と右足に痛みが・・・。いつもとは違う筋肉と関節を使ったためでしょうか・・・。

向学ちゃんを膝に載せていたとき、筆者、向学ちゃんのひたいに手を載せて、主なる神さまに、はやく風邪がなおりますように、お祈りをしました。筆者の指には、<神癒>のちからはありませんが、<手のひら>には、少しく治癒力がともなっているようです。<手当>は、天指ではなく、手のひらを患部にあてることですから・・・。

二痛みが

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...