2023/03/17

午後、風が強く、花粉が拡散しているので、農作業は中止・・・

午後、日が指してきましたが、風が冷たく、強く、杉の花粉も大量に拡散しているようなので、午後の農作業は中止・・・。無理をして、体力を消耗し、花粉症パニックに陥ってももともこもありませんから・・・。

歳をとると、無理をしようにも無理ができなくなります。そこをあえて無理をすると、自滅行為になります。とかなんとか、理由付をして農作業を休むのは、筆者の悪いくせ・・・。

それで、午後、Windows Server 2012R2 の再インストールをはじめました。OS再インストール用のUSBディスクを接続して電源をONにするだけですから・・・。HDを初期化しようとすると、メーカーの初期設定が無効になるといろいろメッセージが表示されるので、OSの追加インストールを選択しました。

再インストールする前のWindows Server 2012R2 のシステムファイルは、ひとつのファイルとして保存されます。再インストールが完了したら、削除します。HDの容量を無駄に専有されるだけですから・・・。再インストールするためのマニュアルが見つかりませんでしたので、記憶をたどりながらの挑戦・・・。Windows Server 2012R2 のサポート期限は、今年の9月末、実質的には、6月末・・・。まだ、再インストールと認証が可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...