2023/03/18

郡山の理髪店・美容室へ・・・

今朝は、一日、雨・みぞれ・雪なので、妻が、<郡山の理髪店と美容室に行きましょう。あなたと一緒に理髪店と美容室に言ったのは、去年の11月でしょう? これから農作業が忙しくなるから・・・>といいますので、9:30に家をでました。

土曜日なので、お客さんが多い・・・と覚悟していたのですが、みぞれが降る天気で、客足はそれほど多くはなく、筆者も妻もほとんど順番待ちをすることなく長く伸びた頭髪をカットしてもらいました。

妻は、<2ヶ月に1回は、理髪店と美容室に行ったほうがいいわよね。あたまがとても軽くんるし・・・>と話していましたが、農作業に追われだすと、そうもいかなくなります。歳をとっても身だしなみは大切ですから、筆者も2ヶ月に1回は理髪店に通うことにしましょう。

冷たきは3月弥生のみぞれかな
休石温泉桜に霙降る
三森の峠みぞれで渋滞か
みぞれ道遅きくるまは先頭に
ノーマルもノーマルならぬみぞれ道
卒業か3月みぞれの別れ道
合格のうわさ聞こえぬみぞれかな
春近し春は近しとミゾレ降る


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...