2023/03/27

娘家族の引っ越し、一段落・・・

昨日、娘家族の引っ越しが、一段落・・・。

昨夜、娘とご主人から電話がありました。引越し後の家具、荷物の整理は、これから・・・。落ち着くまでには、まだ日数がかかりそうです。

まごの向学ちゃんは、あたらしい住まいにすっかり気に入ったようで、にこにこして広い部屋の中を走りまわっているようです。FUJIYA の大きなケーキを3分の2ほど、ひとりで食べたようです。向学ちゃんのために買った、引っ越し祝い・・・。向学ちゃんは、喜んでくれたようです。

ここ数日、タヌキが、妻の実家の庭にやってきます。2匹のたぬきが入れ代わり立ち代わりやってきては、庭に散布した2021年産有機・無農薬のコシヒカリを食べています。今朝、その写真を撮りました。タヌキがきても、我が家の黒猫黒兵衛が騒ぐこともなくなったので、タヌキは、安心して食事をすることができるようになったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...