2024/07/05

郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・

    今日は, 郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・

    朝9:00の居間で, Kestrelの農業者向けのポケット気象計でヒートインデックスを調べてみました. ヒートインデックスは既に, "注意 27-32℃ 通常過激な運動をしない" レベルに達していました.

    妻は朝はやく起きて, 有機・無農薬栽培の野菜を収穫して, 野菜直売所・湖南四季の里に出展して家に戻ると,すぐ, 私と一緒に郡山に出かけました. しかし, 妻が入手しようとした苗はすでに売り切れ・・・. もうひとつ, 草刈り鎌を探したのですが, こちらも妻が求める鎌はすでに売り切れていました. それで妻は,  苗の入手を諦め, 草刈り鎌は, 安来鋼の鎌を購入していました. 妻は, 砥石で刃を研ぐことができる鎌でないと, 草の切れ味が悪いといいます.

    日中, 農作業をすれば, ほとんど間違いなく熱中症になる可能性が大・・・. 妻は, それを恐れて, 私を買い物に連れ出したのかもしれません.

    家に戻ると, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンの, Office2013, Visual Studio 2010のインストール にともなう更新プログラムの Update が完了していました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...