2024/07/06

昨夜は集中豪雨のような雨が降る・・・

    昨夜は, 疲れて, 頭の回転が悪く, Google Apps と Google Apps Script 関連の本を読んでも理解刷ることができそうもないので, 直接, Google Apps のプログラムを開いて, そのメニュー構成からその全体像を把握しようとしていました.

    Google Apps は, 概説書や教科書, マニュアルを見なくても, それなりにすぐ使うことができるいいアプリケーションなのですが, そのアプリケーションで何ができるのか, そのメニューを見れば一望できます. 常に全体像を念頭に入れながら個々のプログラムを操作していくのが一番習得時間が少なくてすみます.

    途中から, Google Apps Script の Ui の利用法を数冊の関連本で確認しました. Google Apps Scriptを使って自分用のアプリをつくるときの Menu を構成することができます.

    昨夜は, 集中豪雨のような雨が降っていました. 酷く降ったのは30分程度でしましたが, そんな豪雨が何時間も降り続いたら間違いなく洪水につながると心配していましたが, 心配している間に小ぶりになりましたのでホッとしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落差別完全解消はただひとつ, 差別思想・賤民史観を取り除くときだけ実現可能になる・・・

     部落差別完全解消は,ただひとつ差別思想・賤民史観を取り除くときだけ実現します .     差別思想・賤民史観を後生大事に温存する限り, 部落差別はいつまでたっても解消することは出来ないでしょう.     "差別主義は個人の内に座を占める前に, 制度, イデオロ...