2023/03/14

昨日と今日、Windows11ProにCANONのプリンタードライバーをインストール・・・

昨夜、書斎のWindows11Proのノートパソコンで印刷しようとしますと、使用できるプリンターがないと表示されました。それで、インターネットにアクセスして、CANONのプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしました。プリンタードライバーだけでなく、いろいろなアプリのインストールもはじまり、インストールに思いの外、時間がかかり、A4タイプとA3タイプの2台のプリンターのインストールが完了したのは、朝1:00・・・。

今日の午後、寝室のWindows11Proにも、CANONのプリンターをインストールしましたが、昨夜と同じ時間がかかりました。

ChromeODFlex 2台のパソコンは、とくに、CANON のプリンタードライバーをインストールしなくても、接続するだけで印刷できたので、Windows11Pro も同じだと思っていましたら、従来通りの、プリンタードライバーのインストールが必要でした。ChromeOSFlex のノートパソコンをつかいはじめてから、Windows11Pro で印刷することがなかったのですね・・・。今日、MSWord2021 で、はじめ、手紙を入力、印刷しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...