2023/03/12

カモシカ、今年2度めの遭遇・・・

今日は、妻が郡山に買い物にでかけるというので、筆者も同行・・・。県道6号線で、湖南から郡山へドライブしている途中、カモシカに遭遇・・・。カモシカに遭遇したのは、今年、2回目・・・。

家に戻ると、妻は、妻の実家の棚田の田の育苗用ハウスの様子を見にでかけましたが、棚田の雪は急速に消えてなくなっているといいます。<2〜3日で、コシヒカリの田の雪が解けそう・・・。コシヒカリの田の土手と畦だけでもはやく、電気柵を張った方がいいかもしれないわ・・・。だって、カモシカさん、活発に動きだしているもの・・・>と話していました。筆者も妻もまだ、イノシシの姿はみかけていませんので、妻の実家の田のある棚田にカモシカやイノシシが姿を見せる前に、電気柵を張ることができそうです。昨年より2周間早く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...