2023/03/08

家の中では、どこからでも Chrome を使ってインターネットにアクセス・・・

家の中では、どこからでも、Google の Chrome を使って、インターネットにアクセスできるようになりました。

これまでは、サーバーの調子がおかしいと、クライアントパソコンからインターネットにアクセスすることができませんでした。サーバーとクライアント両方をチェックする必要があり、時間と労力をさかなければなりませんでした。しかし、Gooblog の、筆者のブログに対する閲覧禁止・削除処分をきっかけに、Google の Blogger に移行しましたが、<不幸中の幸い>ということわざの通り、Google Apps とであって、快適な、English Writing による『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するための環境を入手することができました。

今日、あらためて、そのことを確認・・・。より完璧な環境つくりのためには、『新和英大辞典第5版』を入手するのみ・・・。いつ入手できるか、分かりません。今日、猪苗代へ行ったときスーパーの衣類売り場に行きましたが、春になって冬物が安く販売されるのですが、いつも780円で販売されていた下着2枚組が1480円していました。物価の値上がり、どこまですすむのやら・・・。節約、節約、節約・・・の春。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...