2023/03/07

Windows Server 2012R2 のファイルサーバーのデータの転送は不可・・・

Windows Server 2012R2 のファイルサーバーのデータを、共有ハードディスクに移動しようと作業していたのですが、残念ながら、はじめてまもなくサーバーがハングアップしてしまいました。

CPUは第4世代、メモリーは8GB・・・。800GBのデータを転送するのは、さすがに不可能・・・。といっても、フォルダー単位に移動するので、それほどサーバーの負担にはならないと思っていたのですが、あてがはずれました。

サーバーには、3台のハードディスクを接続しているのですが、1本のUSBで繋がっていますので、それをサーバーから外して、Windows11ProのUSB端子に差し込めば、3台すべてのデータを快適に読むことができました。それで、Windows11ProのUSB端子に共有ハードディスクを接続して、データの移動をはじめましたが、CPU第11世代、メモリー32GBの Windows11Pro 上では、なんとかデータの移動が可能であるようです。

これで、今夜はゆっくり睡眠がとれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...