2023/02/24

今日は、郡山の歯科へ・・・

今日は、郡山の歯科へ行く・・・、と妻がいいますので、筆者が、妻のくるまを運転してでかけました。

途中、坂道を下ったところで、警察がスピード違反の取締をしていました。レーダーが設置された場所には警察官が立っていました。妻は、<あの、おまわりさん、なんで立ってるの?>と筆者に問いかけてきます。筆者、<スピード違反の取締り・・・>と話している間に、スピード違反したくるまを引き入れるための場所にパトカーと普通車が並んでいました。筆者、妻に、<そら、やっぱり、取締をしている・・・>と語りかけますと、妻は、<あの場所は坂道を降りたところだから、みんなスピードを出してるわよね・・・>といいます。<右側の反対車線にもう1台パトカーがいたから、坂道を降りるときブレーキを踏んで、スピードを落とす操作をしているかどうか、見ていたのでは・・・?>と答えましたが、あくまで筆者の推測・・・。

保険会社の車載器を搭載して、ドライブしたあと運転診断を見ていますが、これまで1度もスピード出しすぎと評価されたことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...