2023/02/04

孫の向学ちゃんにアイスクリームとケーキを届けに郡山へ・・・て 

朝、郡山に住む娘夫婦から電話がかかってきました。

娘と電話で話していると、父親と遊ぶ向学ちゃんの元気な声が聞こえてきました。風邪をひいて、熱があり、昨日は保育園をお休みにしていたのだとか・・・。小児科で診てもらっているので、心配はないとか・・・。電話に出てきた向学ちゃん、<ばあばあは?> それで、筆者妻に電話を変わりましたが、そのあと、妻とふたりで、郡山の娘のアパートにでかけました。その途中、スーパーによって、向学ちゃんの好きな、アイスクリームとケーキを買って、お見舞いの品にしました。それと、向学ちゃんの遊び道具を手渡して帰ってきました。向学ちゃんは、筆者には目もくれず、妻を見て、<ああ、ばあばあだ!>といって、喜んでいました。

帰り道、妻は、<ちいさな子供って、まわりのみんなを明るく、元気にする力をもっているのね・・・>と離していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...