2023/02/14

朝、晴れていたので、玄米を精米して送る・・・

今朝は、晴れて青空が見えていました。

朝食をとったあと、妻が、<あなた、晴れている間に、お米を送ったら!>といいますので、隣村のコイン精米所で、2022年産、有機無農薬のコシヒカリを1袋(30kg)精米しました。そして20kg入の袋に精米した米をつめて、更に、専用のダンボール箱に入れて、隣村の郵便局から送りました。

家に戻ると、雪がふりはじめました。しかも、本降りに・・・。妻に、<A子さんのいう通りにしてよかった。こんな雪の中に、精米に行ったり、郵便局から発送したりするの大変・・・>と話しかけますと、妻は、<私は、いつもただしことを言ってるわけではありませんよ。ただしいかどうか、判断して、自分の責任でして!>と話していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...