2023/02/24

空いた時間を利用してパソコンで作業・・・

Gooblog の事務局によって、理不尽な形で閲覧禁止・削除処分を受けた、筆者のブログ『部落学序説』とその関連ブログ群、Google の Blogger に移行して、『部落学序説』とその関連ブログ群を<文書データベース>として再掲することができました。

同時に、筆者のクライアント・サーバーシステムの再検討をはじめましたが、Google の Chrome と Google APPSに出会って、English Writing で『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆できる環境の構築に成功・・・。現在は、

書斎:Windows11pro(CPU:第11世代)/ ChromeOSFlex(CPU:第3世代)
寝室:Windows11pro(CPU:第9世代)
居間:ChromeOSFlex(CPU:第1世代)

と、Microsoft から見捨てられた、2台のノートパソコンに見切りをつけ、ChromeOSFlex に移行しましたが、いまでは、高性能の2台の、Windows11pro(CPU:第9/11世代)に加えて、4台のパソコンで、書斎・寝室・居間のいずれの場所でも、随意、インターネットの Blogger にアクセス、同じ操作環境で文章を書くことができるようになりました。

古き別れの終わりは、新しい出会いの始まり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...