2022/03/21

保険会社の車載器による安全運転評価はA・・・

今日、湖南・郡山間の往復は、筆者が運転しました。今日も、行きも帰りも、保険会社の車載器による安全運転評価は、Aでした。Aは、赤色で表示されますが、ずっと赤色が並びます。

妻は、<あなたの運転、意外と安全運転だったのね・・・>と問いかけてきましたが、筆者、<福島の道はいまだに慣れていない。知らない道を走るときは、制限速度を守って運転することにしている。しかし、福島って、よく脇道から飛び出してくるし、カーブでセンターラインはみ出してくるよね。事故を避けるために、急ブレーキをかけることが少なくないから、100%安全というわけではないよね。>と答えました。妻は、<私は、あなたより、急ブレーキをかけることが多いわ。事故を回避するためには、急ブレーキかけざるをえないわ。>とさらに話していました。

今日は、他のくるまにあおられました。必要ないのにライトをつけて・・・。追い越し禁止車線を走っているとき、よく高齢者のくるまにあおられますが、制限速度で走っていると、高齢者はイライラするのでしょうね。追い越し禁止車線が終わったので、<追い越していけばいいのに・・・>と話していたとき、次の追い越し禁止の標識が見えてきたとき、すごいスピードで追い越して行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...