2022/03/20

玄米保冷庫から2021年産有機・無農薬のコシヒカリを1袋取り出す・・・

夕方、玄米保冷庫から、2021年産有機・無農薬のコシヒカリ30kg入り×1袋を取り出しました。

KUBOTAのコイン精米所で精米するのに、保冷庫から取り出して12時間以上室温に置かなければなりませんので・・・。明日、精米して、宅急便で、孫の向学ちゃんに送ります。いつも、<ばあちゃんのおこめ、おいちい>といって食べてくれますので・・・。

もう、春の農繁期に入っていますので、稲の塩水選・温湯消毒・浸種、育苗用ハウスでの夏野菜の播種などがはじまっていますので、まごの向学ちゃんをたずねるのも、いつでも・・・、というわけにはいかなくなっています。それで、今回は、宅急便で送ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...