2022/03/22

今日は、10~12cm積雪・・・

今日は、朝から雪が降っていました。正午には、10~12cm積雪して、2階の窓から見る景色は、雪景色・・・。朝、はがきが届きました。日本基督教団の牧師になるために神学校で勉強していたとき、お世話になった、当時日本基督教団中部教区の某教会の牧師夫人からのはがき・・・。まだ現役の牧師を続けておられるようです。無事の便りはなによりです。それで、はがきで返事を書きました。手書きで・・・。やはり執筆中にひきつけがきますので、乱筆になりましたが・・・。

<お葉書ありがとうございます。皆様お元気でお過ごしのご様子、何よりです。私は2011年3月11日の東日本大震災と原発事故のあと、妻の実家のおとうさんが翌年1月1日に心臓発作で他界。残されたお母さんも認知症を患っていましたので、2013年4月1日に下松愛隣教会を辞して、妻の故郷・湖南に帰郷・帰農しました。宗教法人の財産は教団に譲渡。東日本大震災の被災にあった教会の再建に使ってもらいました。教団の担当者の話しでは、1800万円になったとか。私と妻は、退職金も放棄して、少ない年金と百姓暮らしで清貧生活を続けています。クマ、イノシシ、カモシカ、カエル、トンボ、小鳥に囲まれた日々です。>




0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...