2024/03/01

曲線部分を縫い代1cmできれいに縫う方法・・・

    今日1日, 妻はホームソーイングをしていました. 

    もう, 妻は自立して, シンガー家庭用ミシンSI-10とベビーロックBL2-205Aを使いこなしているようですが, 半円に裁断した生地の曲線部分を縫い代1cmできれいに縫う方法が分からないと言いますので, 透明のボビンを使って, 曲線部分を縫う方法を伝授・・・. さらに, 果物用の小さなホークをアタッチメントとして使う方法も・・・. 

    妻は, "こんな方法があるなんて知らなかったわ・・・" とほほ笑んでいました. 

    妻は何を縫っているのやら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...