2024/03/18

今日は一日もう吹雪・・・

    今日は一日もう吹雪・・・. 

    某組合の預金を引き出しに, 吹雪のなか軽トラにのって出かけましたが, 明日, もう一度, 記帳に出かけなければなりません. 明日も吹雪が続くようですが, 国道・県道が凍らなければいいのですが・・・. 

    軽トラは軽いので, 風が強いと, 軽トラが風に流されます. 制限速度以下で走らないと横転しかねない・・・. 制限速度の10km減で走ると安定するようです. 妻は, "風が強い日は, バイパスを通らないで, 旧道の市街地を通った方が良いわよ. あなたにそう言おうと思って玄関に言ったらもう出たあとだった・・・" と話していましたが, 銀行の玄関のオートドアは, 強風に押されて自動で空くので手動で開け閉めできるようになっていました. 

    夕方, 妻が,  "すずちゃんの餌場, 全部雪で覆われたみたい. 食べれないって泣いてるから, あなた, すずちゃんのために餌をあげて!" と言いますので, 吹雪のなか, 餌場を除雪して玄米をまいてやりました. すずめたち, 梅木の枝にとまったまま, 私が餌の玄米をまくのを見下ろしていました.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...